Rainy season

あめがふってきたよ

お散歩…いけないねぇ

 

でも がっかりしなくていいよ♪ お部屋の中だってここはワンダーランド!

Moving toys

単純なようで意外に手間がかかる、

竹ひごを使った車。

つい、触りたくなるから不思議!

 

どんな動きをするの?

早いの?

 

頭に浮かんだ疑問を1つ1つ解決しながら、繰り返し転がしながら眺める時間。

 

廃材利用の手作りおもちゃだけど

完成度が高いものって、言われなくても大切にしちゃうよね。

Handmade

うまく木の枝にりんごが並ぶかな?

ひとつはめたら嬉しくなってきて、

次々にはめてみたくなってきて…

 

いつの間にかボタンの開け閉め、

得意になっちゃった!

Try out

小脇には、ただの空き箱

手にはボールを持っている

 

そりゃ、試してみたくなるよね。

 

入るかな?

もっともっと、入るかな?

入ったボールはどこに行く?

 

単調作業が生きる力の元となる。

試してみたい気持ちはできる限り

叶えてあげたい…。